まさひろの『複雑怪奇雑文雑多』

まさひろが米国株投資、読書、レトロゲームなどの情報を発信する文章中心の雑記ブログ

ブログ収入を得たい!そのお金を米国株に投資して配当金を拡大させるシステムを作りたい!

ブログを始めたわけですが、ブログを書いている理由として「ブログ収入を得たい」というのがあります。ブログを書くことは自分の考えを深めたりまとめたりするのに役に立つことですが、それが収入につながればなお良いです。そしてブログで得た収入を米国株投資に回して、配当金収入を増やす。さらに得た配当金を再投資して雪だるま式に配当金収入を増やしていく、、、。そんなシステムをブログ収入で加速させたい。そういうシステムを作っていきたいです。

☆目次

a.ブログ収入を得る過程の記事が皆の役に立つ!

ブログ収入を得ようとする前提として、まずは多くの人にブログを見られなければ意味がありません。そして多くの人に見られるには、役に立つ記事を書かないといけません。有名人だと「晩ごはんに〜〜〜を食べたよ!!」という記事でもPVはありますが、私は有名人ではありません。

 

ブログ収入を得たいと私は書きましたが、ブログ収入を得たいと考えている人は世の中に大勢います。どうやったらいいのか、本当に稼げるのか、そういうことを知りたい人は多いです。私はブログを始めるに当たり、いろいろなサイトを参考にしました。

 

ですから私がブログ収入を得ようとする過程を書くこと自体が、役に立つ情報になるのかなと。ブログをイチから始めた人間が本当にブログ収入を得られるのか。特にITに詳しいでもない人間が本当に稼げるのか。気になる人は多いのではないでしょうか。

 

ネット世界に数ある情報の1つに成り下がるかもしれませんが、世の中に出回る情報数が多ければそれだけ信頼も上がります。仮に収入を得ることに失敗してもそれはそれで世の中の役に立つ。

 

読み物としての需要はありそうだし、やって見る価値はあると考えています。

 

b.まずはグーグルアドセンスの審査に合格したい

ブログ収入の主な柱になるのはグーグルアドセンスだと思います。アフィリエイトにも挑戦したいですが、まずはアドセンス。アドセンスは貼るだけですから、まずはこれは手に入れたいツールです。

 

私は以前やっていたブログで一度アドセンスに合格しています。ただこのブログでは審査を受けていないので、審査を受けて合格する必要があります。まずはアドセンス審査の合格に向けて動きたいです。それを考えると記事の量やPVを増やすことを考えないといけないですよね。グーグルサイドの質の低いブログに合格は早々出さないでしょうから。

 

c.PVを増やすこと、ファンを増やすことが大事

ブログ収入を増やすことに必要なのは、PV数を増やすことです。特にアドセンス収入の場合は見られる数が多いほど有利です。クリック率が同じなら当然、数が多いほうが良い。

 

あと大事なのはファンを増やすこと。検索経由の流入がアドセンスのクリック率は高いと見たことがありますが、検索経由は安定感がないですよね。ブログはまずは見られるのが重要ですから、検索も大事ですが直接アクセスしてくれるファンが大事です。見られないとグーグル検索でも評価されないんじゃないでしょうか。

 

パレートの法則というのもあって、2割の顧客が8割の利益を生み出すということも言われています。まさしくファンが利益を生むという構造。ファンは大事なのです。

 

d.まとめ:何はともあれ記事を増やす!

ブログ収入を得たい。そしてブログ収入を米国株投資に回したい。そう願っています。では具体的にどうするのか?アドセンスに合格したい、ファンを増やしたい、PVを増やしたい。そう考えていますが、もっと具体的に言うと、記事を増やすということになると思います。

 

記事がなければ見られないし評価されない。まずは記事を増やす。まあもっといえば、良質な記事を増やすということでしょうが、良質って何なの?っていうのはあります。人によって良質な基準は違うと思いますが、良質な記事とはPVの多い記事のこと。といっても私にはPVを稼げる記事とはどういう記事なのか、ということがまだよくわかりません。

 

自分なりにPVを稼げそうな記事を選んで、1500文字以上で記事を書くようにします。それがブログ収入を稼ぐ、具体的な方法だと考えています。